うちの猫サマ!こっこサマ!!!

わがまま猫「こっこ」と私… 時々カメの「かめぞう」

◆ アクセスカウンター

遊びに来てくれてありがとう♪

当ブログはリンクフリーです!!! 相互リンクはメールフォームから ご連絡下さい☆

◆ プロフィール

みーや★

Author:みーや★
ワガママお嬢ネコ「こっこ」との
楽しい日々を綴っています。
やり手カメ「かめぞう」も登場します。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
催促する猫
トイレから出てきたこっこですが…。
こ:母さん…。トイレの掃除をして欲しいにゃん。
砂を総入れ替えでよろしくにゃん
P1000036

み:は~い!!そうだね。ちょうど1週間だもんね
こ:そうにゃん。
ちゃんとしてくれないとまたお布団にしちゃうにゃん
み:ひ~、それは勘弁して

P1000041
こ:そんなに力一杯嫌がることないにゃん。
あたちのせいじゃないにゃん
み:そうだね。母さんが悪いね。
拗ねなくっていいんだよ

トイレの上からの催促により、そそくさと掃除しました。
毎日、朝と夕方帰ってからトイレのうん○とか取るのですが、
1週間ごとに砂を全取っ替えしないとお布団にオシッコされちゃうんです。
miki
こっこちゃん綺麗好きなんですね~!
1週間で全変って凄いって思っちゃいました。
うちはそんなに変えない方なので・・・。^_^;
変えた方がいいのかなぁ?
2007/02/12(月) 00:22:58 | URL | [ 編集]
黒猫
目が印象的だにゃ
確かに 何か もぞっと 言いかけているようで
・・・・・ふにゃ
2007/02/12(月) 00:28:50 | URL | [ 編集]
みーや
☆mikiさん
こっこが神経質なので、普通は大丈夫だと思いますよ。
砂の銘柄を変えるときも気に入らないと、
お布団にオシッコしちゃうんですよ(涙)
☆黒猫さん
眼で訴えるタイプみたいなんです(笑)
2007/02/12(月) 01:19:43 | URL | [ 編集]
桃饅頭
お布団にされると大変そう…。
ちゃんと抗議が入るんですね。
うちはひたすら我慢に入るので、それはそれで結石体質としては困るんですけど。
こっこちゃんは、お掃除が終わるまできっちり見張るタイプっぽいですね~。
なかなかチェックが厳しくて。
2007/02/12(月) 15:27:43 | URL | [ 編集]
azumi
本当、こっこちゃんキレイ好きだぁ!
うちもそんなに変えないょぉ!
仕方なく値段の高い猫砂からやっすぃ猫砂に変えたときも
全く躊躇せずに「おしっこしたかったにゃー」って
走ってきてすぐしたっていう。。(-ω-`;)
なんでもいいみたぃ。。
2007/02/12(月) 15:59:13 | URL | [ 編集]
ちあき
うちも今日、猫砂総入れ替えの日です。
がんばらないとですね。
お布団でおしっこうちも何回かあります。
あれは困りますよねえ。
2007/02/12(月) 16:50:00 | URL | [ 編集]
うにどん
お掃除お疲れ様です♪
こっこちゃん綺麗好きなんですね☆
うちもしいたけが猫トイレ汚れてると掃除するまで
鳴いて訴えます(A-ω-;)
2007/02/12(月) 23:01:54 | URL | [ 編集]
みーや
☆桃饅頭さん
お布団にされると厳しいですよ。
コインランドリーが近くにあって助かってます!!
桃ちゃんは我慢するんですね。
こっこにもちょっと見習って欲しい~。
かなり厳しくチェックされちゃいますよ(´Д`)
☆azumiさん
こっこは、大きいタイプの砂では確実にしません。
おからの砂も買ってみたんだけど、匂いが気に入らなかったようで、やっぱりしませんでした(;-_-)=3 フゥ
砂を違うのに変えるときは緊張してストレスたまっちゃいます。
おおらかなラルたんが羨ましい。
砂があればい~じゃんって言いたくなるときが多々あります。
☆ちあきさん
総入れ替えお疲れ様です!!
お布団は本当に困っちゃいますよね。
今の季節は特に…。うちは12月におからタイプの
砂にして、オシッコ攻撃をくらいました。
☆うにどんさん
泣いて訴えるしいちゃん…
かわいいだろうな~、想像しちゃった。
こっこは変え終わると念入りにチェックしてから
トイレに入るんです~。
「姑か」(タカ&トシ風)って(≧∇≦)/ ハハハ
2007/02/13(火) 02:12:40 | URL | [ 編集]
ポンタ
1週間に1回は、大変ですね。
やっぱり大きくなるとそれ位の間隔で
取り替えないとダメなんですね。
布団の上でされるとたまりませんね。
2007/02/13(火) 11:08:58 | URL | [ 編集]
ひかるのしもべ
サイソクしてくれるんだーいいこだわ。テンは何も
サイソクないわ。でもまー他にはしないからいい子ちゃん
だね。ひかるの調子も良くなり今日から保育園元気に
通い出したよ。でも週末もゆっくりしてたからデジカメ
見に行けなかったわ。今週末楽しみだね。えっこも
楽しみって言ってるよ。
2007/02/13(火) 12:09:59 | URL | [ 編集]
ちあき
おからタイプの砂ってどうなんですか?
食べちゃう子もいるって聞いて手を出せないんですけど。
2007/02/13(火) 19:28:23 | URL | [ 編集]
のんびりや
こっこちゃんは綺麗好きなのですね
れでぃの身だしなみとしてはどうぜんかな?
でもお布団にされるのは大変ですよね。(^-^)
2007/02/13(火) 23:57:59 | URL | [ 編集]
みーや
☆ポンタさん
大変ですが、しないともっと大変なことにΣ( ̄□ ̄;)
どうなんでしょう???こっこが、うるさすぎるのかもしれません…。
☆ひかるのしもべさん
催促してくれなくてもちゃんとトイレでしてくれれば
良いです~!!テンいいこちゃんね(*^_^*)
週末、雪がいいといいね!!
☆ちあきさん
うちは、おから臭さが気に入らなかったみたいで、
一度もしてくれなかったので、結局全部捨てました(ノ><)ノ
「良さそう」と思って買ったのに…(泣)
なので、いいのか悪いのかはわからなかったです(涙)
☆のんびりやさん
他のことはおおざっぱなのに、
トイレだけは譲れないようです。
帰ってきて、布団にされてるのを見ると
かなりへこみます…。今年はまだ大丈夫なので、幸せですよ!!
2007/02/14(水) 00:16:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 里親さん探し中です

◆ 猫好きの輪

猫好きさんが、いっぱいです。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

◆ 始めの一歩!!!

大切な命!!! 大切な地球!!!
できることから始めよう!!

◆ お気に入りです!!!

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

相互リンクをご希望の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2006-2007 うちの猫サマ!こっこサマ!!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
