fc2ブログ

うちの猫サマ!こっこサマ!!!

わがまま猫「こっこ」と私… 時々カメの「かめぞう」

◆ アクセスカウンター

遊びに来てくれてありがとう♪

当ブログはリンクフリーです!!! 相互リンクはメールフォームから ご連絡下さい☆

◆ プロフィール

みーや★

Author:みーや★
ワガママお嬢ネコ「こっこ」との
楽しい日々を綴っています。
やり手カメ「かめぞう」も登場します。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

切実
ニュースJAPANを付けたら、ちょうど殺処分される犬のニュースをしていました。
そしてARKの代表が出ていました。
見ていて思ったのは日本は動物の「命」にたいしての意識が低すぎると…。
早くイギリスのようになってほしいと心から願っています。

私が考え込んでいるとこっこがやってきて
こ: 遊んで欲しいにゃ~!!
と、遊びの催促…。
み: こっちゃん、後で遊んであげるから、もうちょっと待っててくれないかな???
こ: 今遊びたいにゃ!!!
み: そうだよね。じゃ、遊ぶか~!


ゆるねこ
まったく私も同感です!!!
沢山の犬や猫が殺されているんですよ~
一匹でも多くの子の命が助かることを
祈ってます。。。
こっこちゃんは幸せでよかったねぇ~~(*^。^*)
いっぱい遊んでもらって満足そう♡
2007/02/24(土) 11:00:46 | URL | [ 編集]
ひかるのしもべ
こっこちゃん早寝したの。いいこだわ。やっぱり夜ねるにかぎるよね。なでかテンと比べて見ちゃうんでけど・・・育った環境で皆違うもんね。昨日はヒカルの保育参観日で午後出勤でした。
2007/02/24(土) 12:16:38 | URL | [ 編集]
桃饅頭
私も見ました!!
可愛い犬ばかりで、本当にかわいそうだなと思います。
そして、お店で桃を見つけてしまった自分にもなんだか罪悪感が。
そのままにお店にいても幸せにはなれなかったかもと思えば救われますが、でももって可哀想な子を引き取ることも考えていたので、ちょっと複雑です。
次の機会には、もっと考えて動けるようになりたいものです。
それから、猫にまったなし。
名言です!!
2007/02/24(土) 18:14:13 | URL | [ 編集]
ともにゃん
だはははは
すぐ寝てしまいましたか
折角遊んでいたのに
じゃんねんすね
ほんま「っはや!」
2007/02/24(土) 18:32:22 | URL | [ 編集]
ちあき
私も日本は命に対する考えがほんと低いんだと思うんです。
だから必要のない動物=処分って考えがすぐに出るのかと思ってなりません。
犬猫の場合、警察などへの届出はもの扱いです。
犬猫の事件ってあまりにも軽いと思うんですよ。
またそのあと何か事件を起こすことがよくあるそうですし。
2007/02/24(土) 20:04:46 | URL | [ 編集]
うにどん
こっこちゃんたっぷり遊んでもらって満足したんですね♪
にゃんはいきなりスイッチ切れますよね(。→ˇ艸←)
私もわん&にゃんがみんな幸せでいれるような世界になる事を祈ってます。
2007/02/24(土) 22:17:37 | URL | [ 編集]
ポンタ
本当に日本人は、命に対する考え方がよく
ないですね。動物だけでなく人の命に対してもよくないです。動物虐待、いじめ・・・
少しでも小さな命を救ってあげて欲しいです
2007/02/24(土) 22:48:36 | URL | [ 編集]
azumi
そんな番組やってるとゎ、知りませんでした!
↑のちあきさんのコメントにビックリです。。
犬・猫ゎ物扱いなんて。。
警察がそんなんでどぉするんだ!!
って怒りがフツフツ。。(゚Д゚ )
少しでも多くの犬猫が幸せになれるような
国になるといいです(´;ω;`)
2007/02/24(土) 23:16:22 | URL | [ 編集]
黒猫
本当ですよ
 命の大切さ
ネコに動物に越したことじゃないですよ
育児放棄 子供捨て いやですね
みなが みなそうではないでしょうが
動物の尊さ イコール 人の尊さ
その尺度で見ると 近年責任のない子供、いや子供みたいな大人・身勝手な人が
増えていますね
興味だけで動物を飼わないでほしい
親として おせっかいおじさんおばさん
昔は 常識だったのですが
・・・・・・・
ネコに待ったなし いい言葉ですね
自然(動物)には、待ったなしですね
 
2007/02/25(日) 00:11:46 | URL | [ 編集]
みーや
☆みなさまへ
ちょっと重いお話になってしまいました。
私自身、公園のゴミ箱に袋に入れられ捨てられていた生後何時間かの子猫をひろったりしたこともあり(最初のころにブログに載せた内容なので知ってる方はすみません)なんだか怒りがよみがえってしまって…。(その子猫は友達が飼ってくれて幸せに暮らしています)
でもこうしてニュースで取り上げてくれるようになっただけでも、進歩かもしれないですね。ニュースを見て何かを感じてくれる人がたくさんいるはずだから…。
☆ゆるねこさん
こういう話をネットやテレビで見るたびに
なんだか、悲しくなっちゃいますよね…。
動物も人もハッピーで暮らせる世界になることをただただ祈るばかりです。
☆ひかるのしもべさん
明日会えるの楽しみにしています。
授業参観お疲れ様でした。
時間があれば、家を襲撃しますよ(笑)
デジカメ持参で…。
☆桃饅頭さん
桃ちゃんが幸せだからいいんです。
虐待する為に動物をペットショップ(ブリーダーだったかも)で買う人もいる世の中ですから。
大事なのはその人の意識の持ち方だと思うんです。
それから名言って言ってくれてありがとうございます(喜)
☆ともにゃんさん
本当に早いんですよ(笑)
こっちがノリノリでもおかまいなしに終了させられちゃうんです!!
☆ちあきさん
そうなんですよね!!いいかげん「物」扱いをやめたらいいのに!!!!って思います。
私はこげんたちゃんのサイトを見るまで、そういうの全然知らなかったんですが、
読んで涙が止まりませんでした。
動物を虐待してた人の多くが殺人とかしたりってなっちゃうのに政府はもっと気づいてほしいですね。
☆うにどんさん
本当にいきなりですよね(苦笑)
自分から遊んでって言ってきたのに。
めずらしく私もノリノリだったのに…。
すべての人や動物が幸せに暮らせるようになったらすっごくハッピーですよね!!
☆ポンタさん
本当に悲しいことばかり、そして、毎日のように殺人事件があったり、自殺したり。
もうちょっと真剣に「命」の尊さを
考えて欲しいですね。
☆azumiさん
私もこげんたちゃんのサイトで日本のこの現状を知って、怒りと悲しみで泣いてしまいましたよ!!
どうなってんじゃ日本!!!って。
☆黒猫さん
もっと「命」について考える事が必要ですよね。私の友達は犬を3匹飼ってるんですが、
そのうちの1匹は「ゴールデンレトリバーが飼いたいから」という理由で行き場のなくなってしまった犬です。で、ゴールデンが大きくってやんちゃで手に負えないとやっぱりあげた犬を返して欲しいって言ってきたらしいです。もちろん返しませんでしたが。
ゴールデンは他の人に引き取られたらしいですが、それをいい大人がしかも子供のいる人がするんですよ。そんな親を見ていたら子供だってそういう考えになってしまうんじゃないかって…。
2007/02/25(日) 05:35:28 | URL | [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
ホーム

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 里親さん探し中です

◆ 猫好きの輪

猫好きさんが、いっぱいです。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

◆ 始めの一歩!!!

大切な命!!! 大切な地球!!!
できることから始めよう!!

◆ お気に入りです!!!

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

相互リンクをご希望の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2006-2007 うちの猫サマ!こっこサマ!!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.