うちの猫サマ!こっこサマ!!!

わがまま猫「こっこ」と私… 時々カメの「かめぞう」

◆ アクセスカウンター

遊びに来てくれてありがとう♪

当ブログはリンクフリーです!!! 相互リンクはメールフォームから ご連絡下さい☆

◆ プロフィール

みーや★

Author:みーや★
ワガママお嬢ネコ「こっこ」との
楽しい日々を綴っています。
やり手カメ「かめぞう」も登場します。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
突撃昨日の晩ご飯
一昨日から手作りご飯を夜だけ実施しています。
一昨日はササミを茹でたのをあげただけでした。
昨日は、ササミを茹でたもの&お粥(ちょっぴり)
そして、食いつきがいいようにと猫草を…
3-27.jpg

1/3くらい食べて…パタッと止まっちゃったので、
食欲をそそるように煮干しを上に乗せました。
(写真は煮干しを乗せる前です)
結局2/3くらい食べてくれました。
慣らし中なので、今日のごはんも同じ献立になると思います。

さて…今のこっこは…また遊びたいモードです(笑)
(こっこは遊びたいとき鳴きながら私をチョイチョイと叩きます)
さっそく遊んであげることに
こ:このおもちゃ大好きにゃ
3-28-1.jpg


み:こっこ頑張れ!!!おもちゃに負けてるよ
こ:わかってるにゃ
3-28-2.jpg

こ:これでどうにゃ
3-28-3.jpg

それは…おもちゃの付いてる部分じゃないかと…(笑)
こっこが楽しそうだからま・いっか(≧∇≦)/ ハハハ

追伸:画像の大きさ変更しました!!!
大きいの気に入ってたんですが、
大きすぎて横幅が入りきらなかったので…
そして、フラッシュ嫌いなこっこのために、
フラッシュをナシで撮ってみたんですが、
暗すぎて…(泣)ダメでした
スポンサーサイト
桃饅頭
手作りご飯ですか~。
いいですね、愛がたっぷりで。
でも、慣れるまでには少し時間がかかるのかな?
ああ、うちもこういうカリカリ以外のものをあげてみたいです。
最近、あげるほうも袋からカランコロンと悲しい音を出してご飯を準備するのに飽きてきました。
2007/03/28(水) 17:32:49 | URL | [ 編集]
ゆるねこ
お引越しお疲れ様でした!(遅)
みーやさん、手作りご飯にしたんですね~^^
こっこちゃんにはこの方が安心ですよね♡
新しいブログの使い勝手はいかがですか??
2007/03/28(水) 17:51:56 | URL | [ 編集]
M☆C
こんにちは。
手づくりごはんは、最初は食べてくれなくて大変かもしれません。
食いつきを良くするためには、煮干しではなくて、
これまで使っていたカリカリを粉々にして振りかけるのも
効果的かもしれません。
一般的な煮干しは塩分が高いので、あまり良くないようです。
根気よく、楽しみながら頑張ってくださいね。
2007/03/28(水) 18:36:30 | URL | [ 編集]
ちあき
手作りご飯頑張ってくださいね。
手作りご飯の場合、歯の問題が結構深刻です。
とにかく硬いものを噛んでもらうようにしないと年行ったあと大変になります。
煮干はあまりあげないほうがいいみたいです。
おしっこ系の病気になりやすくなりますし。
2007/03/28(水) 19:58:46 | URL | [ 編集]
おっぴー
2/3も食べてくれたんですか!すごーい。
手作り食マスター(笑)への道は遠いですが
一緒にがんばろ~! 
2007/03/28(水) 22:40:56 | URL | [ 編集]
うにどん
こっこちゃん、今日もたくさん遊んでもらってよかったね~♥
ご飯も愛情タップリ(๑→ܫ←)
手作り頑張ってくださいฺ(✣ฺ→∀←)ノ
2007/03/28(水) 23:43:15 | URL | [ 編集]
のんびりや
手作り食ですか~
かなり大変な様ですね~がんばってくださいね
今日は一杯遊んでもらえてこっこちゃん大満足ですね♪
2007/03/28(水) 23:43:36 | URL | [ 編集]
うか
おおおおお
手作りだ♪♪がんばってくださいねw

ところで写真、
全然小さくありませんよぉぉ
これだけ大きく載せられたら十分ステキですww
いいないいないいないいなぁwww
2007/03/28(水) 23:43:47 | URL | [ 編集]
azumi
手作りご飯だぁ!!
しかもとてもきれぃに出来てる(・´з`・)
おいしそぅ♡♡♡
うちのラルフも私が煮干をあげすぎたせいで
おなかを壊しました(T∀T*)
少しなら大丈夫だと思いますが(^ω^)
手作りご飯これからも参考にさせてくださぃね♪
2007/03/29(木) 00:04:40 | URL | [ 編集]
黒猫
早速 手作り 健康食に変更
愛がいっぱいですね
・・・
ガンバテ ください
当の こっこチャンはこの愛が伝わりますように
2007/03/29(木) 00:26:34 | URL | [ 編集]
miki
みーやさん手作りご飯ですか~!凄い!!!
私もこの間のペットフードの件から悩んでるんですけど時間的にも無理があるのと手作りの場合新鮮さが大事なんでそのつど作らないとと考えるとヤッパリ無理なんです。(T_T)
でもこっこちゃんは幸せ者ですね♪
ちゃんと考えてくれるママがいて♪
2007/03/29(木) 00:34:18 | URL | [ 編集]
コタ
手作りご飯!凄いですね~!愛情たっぷりのご飯で
こっこちゃんも幸せも者ですね^^
全部食べてくれるようになるといいですね!


2007/03/29(木) 01:01:58 | URL | [ 編集]
みーや
☆桃饅頭さん
手作りにしてみたんです♪
とりあえずは夜ご飯だけですけど…。
桃ちゃん愛されてますね。
きっとその愛は桃ちゃんには伝わっていると思います。

☆ゆるねこさん
ありがとうございます(笑)
手作りにしてみました!!!
FC2はなかなか使い勝手いいですよ♪
どの時間帯に使ってもあまり重い!!!ってなることはないです。

☆M☆Cさん
こんばんわ♪♪♪
煮干し…良くないんですね…(泣)
前におやつとして買ってあった猫用のものなんですが、
もうあげるのやめときます。
教えてくれてありがとうございます。

☆ちあきさん
ありがとうございます。
硬いもの…何か考えなくてはですね!!!
やっぱり歯は大切ですものね。
煮干しはこれからはやめておきます。

☆おっぴーさん
手作り、食べてくれるとかなりうれしいですよね。
ぢつは…今日は全部食べてくれたんです。
今は慣らし食事???ですが、明日、もう一度本を探しに行って、本格的に勉強しようと思います。

☆うにどんさん
こっこは、いくつになっても「遊びたガール」なので、
毎日モリモリ遊んでいます。
手作りご飯は頑張ってみます。

☆のんびりやさん
手作りは、食べてくれるとうれしいですよ♪
もうちょっと勉強して頑張ります!!!
ブログの引っ越しが終わってたっぷり遊んでいるので
こっこは幸せそうです(笑)

☆うかさん
手作りです(≧∇≦)/ ハハハ 頑張ります!!!
写真、このくらいの大きさでもステキって言ってくれて
ありがとう('-'*)エヘ うれしいな~♪

☆azumiさん
おいしそうだなんてテレテレありがとう♪
煮干しはあんまりよくないんだね~。
いろいろ勉強しなくっちゃ!!!です。
明日、本屋めぐりして良い本をゲットしてきます。
うちのご飯…とりあえず今は栄養やバランスより
手作りを食べてそして慣れてもらおう!!!って段階なので、参考になるかは???ですが、頑張って続けたいと
思っていますヽ(´▽`)/

☆黒猫さん
今はまだ夜ご飯だけですが、頑張ってみようかと
思っています。
こっこに伝わっているかは…謎ですね(笑)

☆mikiさん
ニジイロのコミュで紹介されたサイトやブログを
見たら、たくさん作って小分けにして冷凍してるって
書いてあったので、そういう手もありなようです。
今のお試し期間が終わったら…さっそくそうしようと思っています(笑)

☆コタさん
ヂツワ今はまだそんなに大変じゃないんですよ(笑)
慣らし食事なので、栄養とかより食べてくれるの重視なので(≧∇≦)/ ハハハ
2007/03/29(木) 02:01:03 | URL | [ 編集]
じるにゃんこ
手作りゴハン食べてくれて良かったですね!^^
家は手作りはしてませんが、夜はダイエットの
為に、キャベツとか白菜を茹でてみじん切りにしたのを
カリカリに混ぜて与えてます!
カロリー計算とか栄養バランスを考えてあげなけれは
いけないので、大変かもしれませんが、
頑張って下さいね!
2007/03/29(木) 07:41:02 | URL | [ 編集]
にゃんくろ
これこっこが食べるごはんでしたか・・・
おいしそう♪ってみてました(~∀~)
こっこ両手でしっかとおもちゃ捕まえて
ガジガジ!!カワイイっ♪
リンクありがとぉ(=^∀^=)
こちらも貼りました。ヨロシク!

リードね、にゃんぴょうの方が長さはあるねんけどくろはは幅があるとです・・・(>。<)
2007/03/29(木) 09:18:52 | URL | [ 編集]
みーや
☆じるにゃんこさん
ありがとうございます('-'*)エヘ
がんばります!!!
じるにゃんこさんもダイエット計画頑張って下さいね。

☆にゃんくろさん
ウフフこっこのご飯でした(笑)
猫の両手を使う姿ってかなりかわいいですよね!!!
こちらこそリンクありがとうございますヽ(´▽`)/
リード残念でしたね~(泣)
2007/03/30(金) 00:43:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 里親さん探し中です

◆ 猫好きの輪

猫好きさんが、いっぱいです。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

◆ 始めの一歩!!!

大切な命!!! 大切な地球!!!
できることから始めよう!!

◆ お気に入りです!!!

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

相互リンクをご希望の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2006-2007 うちの猫サマ!こっこサマ!!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
