うちの猫サマ!こっこサマ!!!

わがまま猫「こっこ」と私… 時々カメの「かめぞう」

◆ アクセスカウンター

遊びに来てくれてありがとう♪

当ブログはリンクフリーです!!! 相互リンクはメールフォームから ご連絡下さい☆

◆ プロフィール

みーや★

Author:みーや★
ワガママお嬢ネコ「こっこ」との
楽しい日々を綴っています。
やり手カメ「かめぞう」も登場します。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一進一退
手作りご飯…。
食べてくれる食材と食べない食材が…Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!
どういう風にしたらバランス良く、そして
好んで食べてくれるのか日々遅くまで悩む日々です。

そんなことおかまいなしのこっこは…。
彼氏の腕の中で熟睡しています。(今朝方の写真です)
4-1-1.jpg

み:幸せそうに寝てる♪腕伸ばしてかわいいの
そんなこっこのかわいさにやる気をもらい、
ネットでご飯について調べて…
ふとこっこを見ると
4-1-2.jpg

み:いつの間にか両手出てる!!!
あっっ気づかれちった
こ:む~っっ母さん、うるさいにゃ
4-1-4.jpg

み:ごめんよ…(汗)最後にもうちょっと近くで…
4-1-5.jpg

こ:気が済んだにゃらゆっくり寝かしてほしいにゃ
み:ハイ…気が済みました…。
邪魔してごめんね<(_ _)>おやすみ

すっかり怒られちゃいました(涙)

さて気を取り直して、
4月になりました!!!今月のカレンダーはこんなんですヽ(´▽`)/
20070401145331.jpg
スポンサーサイト
桃饅頭
今月のお言葉も、また真理ですね~。
最近、飯使い、トイレ番として、なんだか飼われている気がしてますよ。
せめて、こっこちゃんみたいに腕の中で熟睡してくれたらそんな気分にもならないんですけどね~。
手作りご飯、悪戦苦闘しているようですが、頑張ってくださいませ。
2007/04/01(日) 16:32:48 | URL | [ 編集]
じるにゃんこ
あひゃひゃ~ぁ!
何となくそんな気はしていたんですが、
やっぱりね~?
猫達に使えてるんですよね~^^;
2007/04/01(日) 17:07:50 | URL | [ 編集]
にゃんくろ
こっこちゃん彼氏さんの腕の中で気持ちよさそ~ニャー!!(=^ω^=)みーやさんちょっぴりジェラシー(^3^)ププ♪カレンダー可愛いね!飼ってると思ってるのはあんただけ!ってグサッ(>。<)飼われてるにかも??今回もボーナスなしかっ!プ~
2007/04/01(日) 19:36:55 | URL | [ 編集]
のんびりや
幸せそうに眠っていますね~
とってもうらやましいですぅ
カレンダーのお言葉まさに
その通りですよね~
私の方がご機嫌とりをしてる
様な気が致します(^-^;;
2007/04/01(日) 21:27:41 | URL | [ 編集]
うか
んんん
猫のご飯てむずかしそぉ
味見しても猫にとっておいしいのか
わかりませんもんね・・
大変ですね(・ω・;)

おぅ♪
ふとんから手と頭だして寝てるこっこちゃん
かわいいですw(*´∀`*)

2007/04/01(日) 23:29:06 | URL | [ 編集]
黒猫
まさに そこが猫様 個々様(こっこ様)の魅力かな
・・気まぐれさ 人を斜めから見ているような・・・
そうではなくて 人間様には従わず我が猫道をひたすらに行くだけじゃないかな
2007/04/02(月) 00:22:51 | URL | [ 編集]
うにたん
手作りごはん、頑張ってますね~^o^/。だんだんとこっこちゃんの好みもわかってきますね。彼氏とこっこちゃん至極の時~みーやさん、邪魔しちゃダメよ!
カレンダー、ただただ、仰るとおりで…´ω`
2007/04/02(月) 00:57:06 | URL | [ 編集]
コタ
手作りご飯どんどん研究が進みますね!
↓美味しそうなご飯に私の方がヨダレでちゃってますよ!
腕枕で寝るこっこちゃん可愛いです~!
ふゆちゃんの場合一緒というより人間が布団なので羨ましい!

2007/04/02(月) 01:02:29 | URL | [ 編集]
miki
う~ん!ヤッパリ手作りご飯大変そうですね!^_^;
好き嫌いや栄養のバランス…考えただけで頭痛が!
でもこんな可愛い姿見せられちゃ頑張るしかないですね♪
↓この日のご飯ムッチャ美味しそうです~!!!
2007/04/02(月) 01:57:47 | URL | [ 編集]
うにどん
寝姿もあまあまでうらやましい~(๑→ܫ←)
伸びたお手手も肉球もかわええ♥

川柳今月もいいですね d(・c_,´・+)
私もねこに飼われてますw
2007/04/02(月) 02:20:44 | URL | [ 編集]
pua
えらい!!手作りごはん!
その気持ちがこっこちゃんに通じてますよ!
食べてくれると、感動ですね!!
ねこによって好みが違うのもおもしろいですね。
2007/04/02(月) 20:14:19 | URL | [ 編集]
kitcat
○ カレンダーの表現、笑えますね~。
こっこちゃん、毛づやがいいこと。ぴかぴかつるつるです。
○ 猫ご飯、何とか繊維分取らせたいけれど、うちもうまいこと選り分けて残されちゃいますねっ。
良くゆでた糸コンニャクを刻んでも、あのニオイで・…やっぱ残されちゃいます。
 ののちゃんより
2007/04/02(月) 20:28:53 | URL | [ 編集]
ポンタ
手作りご飯、頑張ってますね。
私もチャレンジしてみたいけど栄養のバランスとか
作り方とか分からないので出来そうにないです。
機会があれば挑戦してみます。
2007/04/02(月) 23:17:59 | URL | [ 編集]
みーや
☆桃饅頭さん
桃饅頭さんもですか!!!
私もこっこにうま~く使われている気が…(笑)
ご飯は…悪戦苦闘しながらも楽しんでます!!!

☆じるにゃんこさん
どこのおうちも一緒ですね(笑)
猫に使えているようです(≧∇≦)/ ハハハ

☆にゃんくろさん
ばれちゃいましたか…ジェラシーなんです(笑)
カレンダー…川柳が毎月心に突き刺さりますが
かなりおもしろいですよ~(≧∇≦)/ ハハハ

☆のんびりやさん
にゃんこの寝顔は本当に幸せそうで
見てると癒されちゃいます♪
カレンダーは…まさにその通り!!!って(笑)

☆うかさん
ご飯はむずかしいです(泣)
あんまり入れ込みすぎず楽しんで作ろうと思います。
こっこは、暑くなってくると「ズボッ」っと
手を出します(≧∇≦)/ ハハハ

☆黒猫さん
そうですね、そこが魅力なのかも!!!
きまぐれじゃなかったら猫じゃないですものね♪

☆うにたんさん
頑張ってま~すヽ(´▽`)/
邪魔しちゃったのばれちゃいましたね(笑)
ちょっとしたジェラシーです(≧∇≦)/ ハハハ
カレンダー、毎月ドキドキします(笑)

☆コタさん
頑張ってますよ( ^ー゜)b
私も自分で作っていて「おいしそ~」って思いましたが、こっこには受け入れてもらえませんでした(涙)
のんびりがんばります((≧∇≦)/ ハハハ
こっこも、時々私を布団代わりにしますよ(笑)

☆mikiさん
ご飯、楽しむことにしちゃいました。
まだ本も届いてないし、栄養とかは後回しに…。
朝はカリカリだし、いいかな!!!って(笑)
↓私もおいしそうだと思うんです。
そして…きっとおいしいのに…。
こっこは、オリーブオイルが苦手かも???です。

☆うにどんさん
「ズボッ」っと出た手にいっつもやられちゃってます。
『この手が~!!!肉球が~!!!』って(笑)
そして、私も猫に飼われています(≧∇≦)/ ハハハ

☆puaさん
気持ちが通じてくれているとうれしいな~♪
食べてくれると本当にうれしいんです!!!
『よっしゃ~』って心の中でガッツポーズです(笑)

☆Kitcatさん
カレンダーついつい毎月吹き出しちゃいます(笑)
毛づやがいいなんて…テレテレありがとうございます♪
こっこにも伝えておきます!!!
ご飯は、本当に器用に食べたくないものだけ残したりしますよね…。糸こんにゃく…まだ試してないけどやっぱり匂いが独特なので厳しいかもしれないですね。

☆ポンタさん
頑張ってます('-'*)エヘ
私もあんまりわかってないんです(≧∇≦)/ ハハハ
まだ本が届いてないので…。
今は食べさせてはいけないものがわかっているだけです。これからちょっとずつ勉強していきます。
焦らず、楽しめたらいいかな~って思っています。

2007/04/03(火) 04:05:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 里親さん探し中です

◆ 猫好きの輪

猫好きさんが、いっぱいです。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

◆ 始めの一歩!!!

大切な命!!! 大切な地球!!!
できることから始めよう!!

◆ お気に入りです!!!

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

相互リンクをご希望の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2006-2007 うちの猫サマ!こっこサマ!!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
