うちの猫サマ!こっこサマ!!!

わがまま猫「こっこ」と私… 時々カメの「かめぞう」

◆ アクセスカウンター

遊びに来てくれてありがとう♪

当ブログはリンクフリーです!!! 相互リンクはメールフォームから ご連絡下さい☆

◆ プロフィール

みーや★

Author:みーや★
ワガママお嬢ネコ「こっこ」との
楽しい日々を綴っています。
やり手カメ「かめぞう」も登場します。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作りご飯の効果???
こっこは実は拾ったときからずっと「お口臭い猫」だったんです。
最近、夜だけですが、ご飯を手作りにするようになって、
お口が臭くなくなってきたんです。
それがご飯のおかげなのかはわからないんですが…。
腕枕で寝ると顔を舐めてくれるんですけど、
臭いやら痛いやらで、うれしいけど大変だったんです。
でも、今は臭くないんです!!!すっごくうれしくって
これがご飯のおかげだとしたら、一体今までのご飯って…
とにかく、これからも頑張ろう!!!
大根と人参とブロッコリーの茎を茹でてみじん切りにして
保存することにしました。メインは日々作ることにしてそこに
トッピングとして加えたら楽かな~???って(笑)
20070403233507.jpg

今日もお魚…サンマが安かったので、こっこと半分こです!!!
そこに、トッピングを…
4-3.jpg

デザート(?)は、こっこの大好きな猫草です
こ:草が好きにゃ
4-3-1.jpg

こ:ふんふん!!!おいしいにゃ
4-3-2.jpg

こ:母さん…写真はもうやめてにゃ
4-3-3.jpg

み:は~い(笑)あぁぁぁ…草…枯れてきちゃってる…
最近お天気悪いし、ちょっぴり寒いからか~Σ(゚ロ゚;)

本当は、ご飯を食べてるところを撮りたいのですが、
それで食べてくれなくなったらと思うと…。
バッチリ慣れてくれたら撮りたいと思います!!!
スポンサーサイト
桃饅頭
手作りご飯も、こうやって効果が出てくると楽しいですよね。
写真は、無理して撮らないほうがいいですよ。
うちも結石予防のために、「水は飲んでもらわないと困る!」ので、水飲み現場の撮影は控えてます。
それにしても、猫草よく食べますね。
毛玉のことも心配で、また4度目のトライを決めましたが、果たして今度は上手く食べられるのか??
2007/04/04(水) 10:54:10 | URL | [ 編集]
ちあき
手作りご飯がんばってますね!
私は近いうちに手作りご飯教室みたいなのに行く予定なので楽しみなんです。
2007/04/04(水) 19:10:57 | URL | [ 編集]
azumi
手作りご飯ゎ口臭もよくなるって聞いたこと
ありますヾ(@'▽'@)ノ
ラルフも1度ご飯をサイエンスダイエットに
変えたとき口臭が急にひどくなって、やめたんです!
(絶対よくない。。って思って(^-^ა))
アイムスに戻したら臭わなくなりました!
口が臭うってきっとよくないですょね~

こっこちゃんとお魚仲良く半分こ♡♡♡
なんだか微笑ましい~(*♡∀♡*)
2007/04/04(水) 19:15:06 | URL | [ 編集]
コタ
えぇー!そうなんですか!!手作りご飯の効果は凄い!!
実はふゆちゃんもお口臭い時があるのですが…
作ってみようかな…!
2007/04/04(水) 22:03:20 | URL | [ 編集]
うにたん
いつも手作りお疲れ様^^。口臭がなくなるって、すごいことですね。体にもきっとよさそう^▽^!
ひめは、口臭はないですが、体臭が…^^;。まめにシャンプーしてるんですけどねぇ。
2007/04/04(水) 23:04:30 | URL | [ 編集]
ポンタ
おーまるで離乳食ですね。わが子が赤ちゃんの時作ったのを思い出します。子育てしてるって感じですね。
口臭がなくなるなんて凄いですね
2007/04/04(水) 23:11:26 | URL | [ 編集]
うにどん
手作りって口臭にもいいんですね!
うちのどんこも匂うんです・・・(A;・ω´・il|i)
まとめて作って保存しとけば楽なのか~。
私も時間がある時にチャレンジしてみようかな♪
2007/04/04(水) 23:29:35 | URL | [ 編集]
うか
へえええ
そんなうれしい効果もあるなんてw
よかったですね(*´∀`*)
うちは口臭ってあんまり気にしたことないです・・
ちょっと匂い嗅いでみます!!
臭かったらちょっとショックかも(・ω・;)ドキドキ
2007/04/05(木) 02:37:21 | URL | [ 編集]
ひかるのしもべ
ただいまーただいまー今日からまた自分の席に戻ったよ。
午前中だけだけど・・・でもお昼こっこちゃんのブログ見れるから嬉しくて。すごいね。お邪魔していない間・・・
手作りご飯実行しているなんて・・・こっこちゃんも嬉しいね。口臭もなくなってきたのね。お母さんの愛情のおかげかな。嬉しいね。
2007/04/05(木) 12:25:55 | URL | [ 編集]
のんびりや
すごーい手作り食だとお口におわなくなるんだ~
こっこちゃん健康にすごせますね。
草おいしそうに食べてますね~
2007/04/05(木) 21:40:19 | URL | [ 編集]
miki
こんばんは♪
凄い!!発見ですね~!手作りだとそんなメリットがあるとは!!\(◎o◎)/!
でもコレだけ手をかけてるんですからね~♪
ホント姉が作ってた離乳食みたいです!!
2007/04/07(土) 00:40:51 | URL | [ 編集]
みーや
☆桃饅頭さん
そうですよね!!!写真はやめておきます。
こっこは、猫草が本当に大好きなようで、
モリモリ食べています(笑)
桃ちゃんは、どうでしたか???

☆ちあきさん
がんばっています!!!
手作りごはん教室…いいですね!!!
すごく勉強になりそうです(^_^)

☆azumiさん
おお!!!やっぱり手作りごはんのおかげで
口臭がなくなってきたんですね♪
私も口臭いのって良くないと思います。
半分こで同じの食べるのってなんだか
幸せ気分です♪♪

☆コタさん
作ってみると案外楽しいですよ!!!
口臭がなくなるっていうのは
予想外だったのでビックリです♪

☆うにたんさん
手作りはわりと適当に作っているので、
そんなに大変じゃないんです(笑)
本当はもっと勉強しなくちゃいけないんですけど
本が届くまでは自己流でいいか!!!って(笑)
口臭がなくなったのはすごくうれしいです!!!
体に良さそうですよね♪
ひめちゃんは、体臭ですか…。
ちょっと嗅いでみたい…。
ひめちゃんはシャンプー暴れない派ですか???
うちは大暴れです(泣)

☆ポンタさん
離乳食っぽいかも(笑)
なかなか楽しんでます♪
こっこで予行練習???できて一石二鳥です(笑)
口臭がなくなったのはうれしいビックリでした!!!

☆うにどんさん
どんこ先生お仲間さんなんですね。
まとめて作って1回分ずつ小分けにして
冷凍しておくと楽かもですよ♪

☆うかさん
ステキな効果で喜びまくりです(笑)
りんくすちゃんはどうでしたか???
嗅いでみました?(笑)

☆ひかるのしもべさん
久しぶり~!!!
仕事忙しそうでお疲れちゃんだね。
ブログ楽しみにしてくれてありがとうテレテレ♪
手作り楽しんでますよ!!!
体に良さそうだから続けてみようと思ってます★

☆のんびりやさん
口臭くな~い!!!って喜んじゃいました(笑)
こっこは、草が大好きでず~っと食べてますハハハ

☆mikiさん
ビックリですよね♪
離乳食…本当にそんな感じです!!!
こっこで予行練習です(笑)
2007/04/07(土) 05:45:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 里親さん探し中です

◆ 猫好きの輪

猫好きさんが、いっぱいです。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

◆ 始めの一歩!!!

大切な命!!! 大切な地球!!!
できることから始めよう!!

◆ お気に入りです!!!

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

相互リンクをご希望の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2006-2007 うちの猫サマ!こっこサマ!!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
