うちの猫サマ!こっこサマ!!!

わがまま猫「こっこ」と私… 時々カメの「かめぞう」

◆ アクセスカウンター

遊びに来てくれてありがとう♪

当ブログはリンクフリーです!!! 相互リンクはメールフォームから ご連絡下さい☆

◆ プロフィール

みーや★

Author:みーや★
ワガママお嬢ネコ「こっこ」との
楽しい日々を綴っています。
やり手カメ「かめぞう」も登場します。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
平和な我が家
動物虐待のニュースが後を絶たず心が痛い日々を過ごしています。
ストレスのはけ口に動物や子供…弱いものにあたる悲しい人が多くて
とても残念です。
こぶしを握るその前に…ちょっと撫でてみたら???抱きしめてみたら???
その暖かさに触れたなら…きっと殴ったりするよりも…
もっと…もっと…癒されるのに…。
動物たちや弱いものにとって…
人の手が暖かくて優しいものでありますように…
ただただ心から祈るばかりです。

今日の我が家は…。
昨日こっこのごはんを見た彼が
「こっこは手の込んだもの食べてるね…」とぼやいていたので、
最近炒め物やら揚げ物やらで手抜きだったのを反省して
手が込んでそうにみえる(笑)春の定番料理を作りました。
キャベツ→挽肉→玉ねぎ→ケチャップを繰り返し重ねて
コンソメで煮たものです。今日はナスも余ってたので入れました。
4.13.1.jpg

切って盛り付けると
4.13.2.jpg

野菜も取れるしスープにもなる…しかも残ったスープに
ご飯を入れるとリゾットにもなるという優れものです(≧∇≦)/ ハハハ
明日の朝ごはんはリゾットに決定です(笑)

ごはんも食べてまったりしている彼とこっこ…すると…
こ 『母さん今日はあんまり遊んでくれなかったにゃ
不満そうなこっこ…
4-13-1.jpg

み 『たまには彼ちゃんも豪華なごはんがいいんだって(笑)』
こ 『…気持ちはわかるにゃ…。でもいっぱい遊んでほしいにゃ』
4-13-2.jpg

こ 『彼ちゃん…豪華なごはんはたまにで我慢してほしいにゃ!!!!!』
4-13-3.jpg

そい言ってこっこは寝ちゃいました(笑)
スポンサーサイト
ポンタ
すごーい!おいしそう~。
料理上手なんですね。こっこちゃんも彼氏さんも
大満足ですね。
2007/04/13(金) 23:11:19 | URL | [ 編集]
Nijiiro Cat
私もみーやさんの意見に賛成です!!!
虐待なんかよりも、もっと大きなものが得られるはずです。
何だか最近そういうニュース続きだったので胸が痛くて…それなのに何も出来ない自分がイヤですね…

ご飯、美味しそう~♪
コレなら彼氏さんも満足ですね^^
でも、若干一名様、不満な方がおられますねぇ…
2007/04/13(金) 23:30:52 | URL | [ 編集]
うか
ご飯ってめんどくさいですよねぇ
嫌いじゃないんですけど
やっぱり毎日のこととなると・・
つい手抜きに(・ω・;)

こっこちゃんのごはんも手作りで
んんんん みーやさん尊敬します!!!
2007/04/14(土) 00:37:33 | URL | [ 編集]
miki
みーやさん料理上手ですね~♪スッゴク美味しそうです~♪
彼も喜んてくれたんじゃないですか???
そのかわりこっこちゃんはみーやさんの手が空かなくて不満アリアリみたいですけどね!^_^;
みーやさんの彼!こっこちゃんがこう言ってるからたまにで我慢してくださ~い♪
2007/04/14(土) 02:29:56 | URL | [ 編集]
せいこ
みーやさん、おはようございます!

朝ご飯のリゾットは、もう召し上がりましたか(^^;)
美味しそうで、見てたら食べたくなっちゃった!
うちに、出前してくれません???(爆)

そうそう!私もエンタ欠かさず見てる派で・す・YO!
そしたら~SO!
なぁ~んと、本日、近くの競艇場に「アクセルホッパー」と「ですよ」様が来るので・す・YO!
行く予定デス(笑)
本物見て来ますぅ~(^^)

朝からテンション高くて・・・
あ~ぃ とぅいまてぇ~~ん!!(爆)
2007/04/14(土) 09:11:38 | URL | [ 編集]
ひかるのしもべ
おー美味しそう・・・じゅるじゅるもんだわ。いいなー
みーやさんのご飯毎日食べたい。彼もこっこちゃんも料理上手なお母さんで羨ましいわ。
2007/04/14(土) 12:13:03 | URL | [ 編集]
すきっぱ
こんにちわ♪ コメントいつもありがとう!
そしてそして、美味しそうなお料理ですこと~^m^
彼ちゃんも幸せものね!
こっこちゃんの、手作り料理もスゴイわ~☆ ほんとに凝ってるもの!
うちのはーちゃんは、缶詰系が多いせいか、ちょっぴり口臭が…(・・;)
私も手作り本、探してみようかな~
2007/04/14(土) 18:22:26 | URL | [ 編集]
桃饅頭
身一つで、遊びや家事に勤しむのは大変ですよね。
うちは、遊びつかれたところを見計らって、家事やってます。
それにしても、美味しそう~。
こういう煮込み系、大好きなんですよ。
スープも美味しそうですね~。
汁物好きには、堪らない一品です。
2007/04/14(土) 18:47:11 | URL | [ 編集]
黒猫
美味しそう☆いです!!!
食べたいにゃ・・・・黒猫やめてこっこに変身なんてね
実は結構この年になって
・・コンビにの変形食事がおおくなってしまいました

賛成ですホントそのやさしさ
・・虐待、憂さ晴らし、情けないですね、
・・・優しさが少なくなりましたね
・・・・ある意味競争に道徳がなくなってその分
・・・・・親が子供を子供と思わない
自分に降りかかったら・・・一瞬思う心が・・・
2007/04/14(土) 22:08:31 | URL | [ 編集]
黒猫
おまけ
彼の背中で寝る こっこチャンは、きっと焼いているのでは
多分、その分愛の反撃がきついようですね
でも、食事も手作りだし・・・せいぜい反撃をうまくかわしてください<<((笑い))>>
2007/04/14(土) 22:22:30 | URL | [ 編集]
うにどん
(。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。)ぉぉ!
豪華なディナーですね☆
こっこちゃんも彼も幸せもんだぁ♥
2007/04/14(土) 22:50:48 | URL | [ 編集]
みゅ-マム
彼さん大満足だったでしょうね!
この画像見てたらお腹空いてきちゃいました笑
そうなんですよね、家の事やったりしてるとなかなか
遊んであげれなくてあっと言う間に寝る時間になったりして(*_*)
こっこちゃん、切なくて寝ちゃったのかな??
2007/04/14(土) 22:54:36 | URL | [ 編集]
にゃんくろ
みーやさんの手作り食べれる、
こっこ&彼は幸せや~ん♪
幸せ太りしちゃわないようにね!
みーやさんはお料理作るの好きなんやね。
尊敬するわ~!
2007/04/15(日) 20:13:18 | URL | [ 編集]
みーや
☆ポンタさん
掃除は苦手なんですが、料理は好きなんです。
手抜きなんですけどね(笑)
これも、ロールキャベツの変形版なんです。
ロールキャベツ好きだけど、巻くの面倒だし、
キャベツの葉が大きくないとだめだし…ってことで、
今の形になったんですよ(笑)

☆Nijiiro Catさん
本当に何も出来ない自分がいやになっちゃいますよね…。
こっこはかなり不満だったようですよ(笑)

☆うかさん
いかに手を抜いて手が込んでるようにみえるか…って
日々研究しています(笑)

☆mikiさん
彼は時々でいいってことになりましたよ(笑)
こっこが言ってるんだから…ってことで(≧∇≦)/ ハハハ

☆せいこさん
リゾットおいしく食べましたよ!!!
いいな~…。楽しかったですか???
私も生で見たいよ~!!!!!

☆ひかるのしもべさん
手抜き炸裂だけどいいかな???

☆すきっぱさん
こちらこそありがとうです \(*^▽^*)/
はーさん…口臭っていうイメージないから
意外ですね…。手作りも楽しいですよ♪

☆桃饅頭さん
体が3つくらいほしいです…。
私も汁物大好きなんです。
おいしくっていいですよね!!!!!

☆黒猫さん
こっこに変身してみますか(笑)
時々なんじゃこりゃ???ってものもありますけど…
オーケーですか???(笑)
だんだん思いやりとかなくなってきちゃってますよね。私が小さかったころは、近所の人ともっと付き合いもあったし、家にいるときに鍵なんてかけたこともなかったけど…これからどうなっちゃうのかちょっと不安ですよね…。
こっこの反撃(笑)には気をつけます(≧∇≦)/ ハハハ

☆うにどんさん
豪華に見えますか…やった~♪
実はかなり手抜きだし、安上がりだったりするんですよ…(≧∇≦)/ ハハハ

☆みゅーマムさん
おなかすいちゃいましたか(笑)
こっことずーっと遊んでいたいけど…
なかなか時間がなくって…。
ふて寝が得意になっちゃいました(涙)

☆にゃんくろさん
料理は好きなんです♪
しかもいかに手を抜けるかってことに
力を入れてます(笑)
ちなみに掃除は大嫌いなんです…
2007/04/15(日) 22:06:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 里親さん探し中です

◆ 猫好きの輪

猫好きさんが、いっぱいです。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

◆ 始めの一歩!!!

大切な命!!! 大切な地球!!!
できることから始めよう!!

◆ お気に入りです!!!

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

相互リンクをご希望の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2006-2007 うちの猫サマ!こっこサマ!!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
