うちの猫サマ!こっこサマ!!!

わがまま猫「こっこ」と私… 時々カメの「かめぞう」

◆ アクセスカウンター

遊びに来てくれてありがとう♪

当ブログはリンクフリーです!!! 相互リンクはメールフォームから ご連絡下さい☆

◆ プロフィール

みーや★

Author:みーや★
ワガママお嬢ネコ「こっこ」との
楽しい日々を綴っています。
やり手カメ「かめぞう」も登場します。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワクチンvsこっこ
今日は彼ちゃんがお休みになったので、
私も午後からお休みもらってワクチンに行ってきました!!!
(彼ちゃんが1度一緒に行ってみたい!!!と言うので)
家では強気なこっこですが…完璧な内弁慶で、
病院ではバックに顔をうずめて固まってました…。
固まったまま獣医さんにされるがまま…(苦笑)
獣医さん『おりこうさんですねぇ…』とヨシヨシ…。
心の中で…ここではね…と思いつつも笑顔で返す私…。

家に帰ってきて…私が座ってテレビを見てると
何かを訴えかけるこっこ…私が撫でながらもテレビを見続けると…

こ 『よいしょ…』
4-24-1.jpg

こ 『ここでOKにゃ(๑→ܫ←)』
4-24-2.jpg

こ 『彼ちゃん…ちょっと動かないでほしいにゃ』
彼 『またオレの上ぇぇ{{(>_<)}}』
こ 『ちょっとくらい我慢するにゃ』
4-24-3.jpg

こ 『母さん…今日は痛かったにゃ…。ひどいにゃ(怒)』
出た…不満言う気満々だ!!!私の目の高さに合わせてきた…。
4-24-4.jpg

み 『でもさ…病気にならないための注射だから…』
こ 『痛いのはイヤにゃ…』
み 『でも…こっこのためだよ…』
こ 『・・・・・・』
4-24-5.jpg

み 『とりあえず、来年までは病気しなければ病院は行かないよ』
こ 『!!!!! 来年もするにょ…』
み 『毎年だよ…』
こ 『ガーン!!!!!!!!!!理不尽にゃ』
あまりのショックで私のことをガンミです…(笑)
4-24-6.jpg

≪ひとり言コーナー≫
昨日やっと楽しみにしていた「ねこカメラ」が届きました♪
みんなとってもかわいくって楽しかったなぁ…
スポンサーサイト
せいこ
ぶははっ(^0^)
こっこちゃん、先生の前では借りてきた猫なのねん(笑)
それにしても・・・こっこちゃんてば、彼ちゃんの肩の上がお好きね~☆
そんなに見晴らしが良いんじゃ、今度 私も肩乗りさせて~(爆)
ナヌッ!?彼ちゃんが断るって・・・?
大丈夫!大丈夫!!私、こう見えても体重軽いからぁ~(^_^)って、私・・・どう見えるんじゃー!!!!!(爆)

2007/04/24(火) 21:45:17 | URL | [ 編集]
azumi
みーやさんお帰りなさい♬
こっこちゃん痛かったね~!!(っω<。)
でも病気にならないためだから我慢してね~
ラルフも注射しないと。。そろそろ。。
2007/04/24(火) 22:54:39 | URL | [ 編集]
黒猫
ここチャンの秘密ききうけました
面白い魅力(失礼:キットみーやサンに拾われるまでに・・苦労が耐えなかったのでしょうね?!)
でも・・その白いところ?ダンダン少なくなってきていませんかにゃ・・・食事療法と・愛で
・・・非常に寂しがりやかにゃ

注射は借りてきた猫状態・・いいじゃないですか!すぐ済んで(いや・・・獣医さんの怖さしってルカも)
2007/04/24(火) 23:00:20 | URL | [ 編集]
ポンタ
彼様、ご苦労様です。こっこちゃんもかなり重いでしょうね。ワクチンは年に1回必ず受けた方が良いんですか?
ママと同じ目線でお話するのが好きなんですね
2007/04/24(火) 23:08:17 | URL | [ 編集]
うか
病院かぁ・・
そりゃみんな嫌いですよねw
もちろんうちも大嫌いです
家出るところから暴れる暴れる・・

2007/04/25(水) 00:00:39 | URL | [ 編集]
みゅ-マム
肩乗り猫ならず背乗り猫だぁ(^o^)
乗りなれてるこっこちゃん、そして乗られ慣れてる彼ちゃん、なかなか良いコンビですね~☆
うちのみゅーじも病院では完全に固まってます笑
来月連休終わったらうちもワクチンです(^_^;)
2007/04/25(水) 01:44:51 | URL | [ 編集]
桃饅頭
ワクチン、お疲れ様です、こっこちゃん。
うちも来月、ワクチン…。
絶対に洗濯ネットに入れて、旦那と二人で連れて行かないと!
内弁慶なこっこちゃんも、見てみたかったですね~。でも、そんな姿を公開されたら、また目の高さを合わせてお説教されちゃうかな??
2007/04/25(水) 09:39:43 | URL | [ 編集]
ひかるのしもべ
こっこちゃんワクチンいってきたんだーエライわ。頑張ったね。なぜか・・・彼ちゃんの背中オキニなのか?お母さんと目線あわしたいのか?彼ちゃん下に見られてるのか?おかしいくらい彼ちゃん頑張ってるね。今日は楽しみにしているね。雨がやーね。迎えいくね。
2007/04/25(水) 12:17:30 | URL | [ 編集]
miki
ワクチンうってきたんですか。
最近ワクチンもホントに必要なのかと考えてしまいます・・・。^_^;
でもこっこちゃんお話するときはちゃんと目線合わせて賢い!!
それに最後の写真のこっこちゃん!!
ホントに文句言いたそうな顔してる~!!
2007/04/25(水) 20:36:43 | URL | [ 編集]
うにどん
こっこちゃんおつかれ様(ゝc_,・o)ノ
おりこうさんだったのね♥えらいぞ♪
彼氏さん体勢を変えないように我慢ですかwww
私も膝に乗られた時はしびれるまで我慢です(;´▽`A``
2007/04/25(水) 22:30:33 | URL | [ 編集]
みーや
☆せいこさん
「借りてきた猫」ってこのことかぁ!!!って
思うくらいおとなしかったですよ(≧∇≦)/ ハハハ
乗ってみますか(笑)
軽いなら…大丈夫???

☆azumiさん
ただいま~♪
痛かったみたいです…。
ラルたんもそろそろかぁ…。
がんばれラルたん!!!!!

☆黒猫さん
聞いちゃいましたね(笑)
特徴があってステキでしょ!!!
苦労したようです…。かなり外を怖がっていて
玄関が開いていても絶対出ないし、
抱っこして出ようとすると必死で暴れて奥の部屋まですっとんで行きます。
親バカな私のおかげ(?)で甘ったれ&寂しがり屋へ
まっしぐらです(笑)
病院の先生には「いい子だね」ってほめられます。
確かにあっという間に終わるし…(≧∇≦)/ ハハハ

☆ポンタさん
彼ちゃんのことは下僕と思っているこっこです(笑)
重いし爪が~!!!って(≧∇≦)/ ハハハ
ワクチンは私もいろいろ悩んだんですが…
結局1年に1回連れて行くことにしました。
アメリカとかでは3年に1度でもいいらしいんですよね…。

☆うかさん
バックに入れるのが一苦労です…。
でも家から1歩でも出ると固まってしまうので、
私は案外ラクさせてもらってます(笑)
りんくすちゃんの暴れっぷり…見てみたい気がする!!

☆みゅーマムさん
ハイ(笑)かなりいいコンビです(≧∇≦)/ ハハハ
こっこは彼ちゃんのことを下僕だと思っているようです…(笑)
みゅーじくんも固まるのね…。
「いい子だね」って先生にほめられるでしょ!!!
来月か~…みゅーじくん頑張れ!!!!!

☆桃饅頭さん
うちも洗濯ネットに入れて行きましたよ!!!
せっかく胴輪を買ったので、ネットに入れないで
行こうと思ったんだけど、バックに入=病院って
わかっているようで、バックに入らないので
結局はネットでした…。
そのうちお説教覚悟で(笑)内弁慶こっこ!!アップできたら…と思っています。

☆ひかるのしもべさん
頑張ったのよ~♪
彼ちゃんはこっこの下僕なのよ(笑)
今日はごはん、ごちそうさま!!!
おいしくって楽しかったわぁ~♡♡♡
近々デジカメ片手にお宅訪問するね(๑→ܫ←)

☆mikiさん
私もすっごく悩んでたんです。
本当は4月の頭に行かなければいけなかったんだけど、なかなか結論が出なくって…。
結局、今年は行くことにしたんですが、
時間があるときにもう一度いろいろ調べてみる予定です。
こっこは、文句言うときは鳴き方が違うので…
わかりやすいんです(笑)

☆うにどんさん
こっこ、頑張ってきました!!!
彼ちゃんも頑張りました(笑)
猫が乗ってるときって…
忍耐力が要求されますよね(笑)
2007/04/25(水) 23:31:20 | URL | [ 編集]
黒猫
そうか 魅力的な怖いほどのまなざしは、やっぱり昔の思いがあるからね 説得力ある顔

早く その訴えに答えて 迷子猫が見つかりますように
2007/04/27(金) 00:41:59 | URL | [ 編集]
みーや
☆黒猫さん
私が言うのもなんなんですが、こっこは目力のある猫ですよね…。目で訴えまくりですもの…。

本当に早く見つかってほしいです。
家猫ちゃんは外で暮らしていくのは大変だし、
良い人に保護されていること、早くおうちに帰れることを願っています。
2007/04/28(土) 10:30:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 里親さん探し中です

◆ 猫好きの輪

猫好きさんが、いっぱいです。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

◆ 始めの一歩!!!

大切な命!!! 大切な地球!!!
できることから始めよう!!

◆ お気に入りです!!!

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

相互リンクをご希望の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2006-2007 うちの猫サマ!こっこサマ!!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
