うちの猫サマ!こっこサマ!!!

わがまま猫「こっこ」と私… 時々カメの「かめぞう」

◆ アクセスカウンター

遊びに来てくれてありがとう♪

当ブログはリンクフリーです!!! 相互リンクはメールフォームから ご連絡下さい☆

◆ プロフィール

みーや★

Author:みーや★
ワガママお嬢ネコ「こっこ」との
楽しい日々を綴っています。
やり手カメ「かめぞう」も登場します。

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 最近のトラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんばんは
こっこを楽しみにしているみなさま、すみません。
今日はこっこは登場しません。
明日は登場しますので…よろしくお願いします。

今日はこげんたちゃんの命日なので、
こげんたちゃんへの思いを書きたいかと…。
興味のない方はスルーしてくださいね…。

こげんたちゃん

あなたの尊い命が奪われて5年がたちますね。
あなたは今…虹の橋で楽しく暮らしているでしょうか???
それとも、生まれ変わって
大切な誰かと一緒に幸せに暮らしているでしょうか???
私たち…こげんたちゃんが心に住んでいる人々の
キャンドルの灯りはあなたに届いているかしら???

あなたを思うと涙は枯れることなく溢れてくる…。
今、私の隣には今年3歳になる猫がいるよ…。
生後5ヶ月くらいのときゴミ捨て場で見つけたんだ。
あなたのことも私が見つけてあげたかった。
ただ…ただ…あなたを抱きしめて抱きしめて…
そして、深く深く愛してあげたかった。

今もなお…心無い人たちの…
残酷な事件がおきていることが…
とても悲しくって、自分の無力さを思い知って
更に悲しくって、悔しくって…。
でも、諦めないから!!!
出来ることを探しながら、小さなことでもいい、
自分に出来ることをしていくから…



スポンサーサイト
桃饅頭
恥ずかしながら、先日はじめてこげんたちゃんの話を知りました。
当時、仕事がマックスで忙しかったのと、実父が入院していたこともあり、ほとんどニュースの記憶がありません。
先日知ったとき、当時の記事を読んでみようと思いましたが、心に受ける傷があまりにも大きそうなので、読み続けることができませんでした。
ちゃんと心の準備ができたら、目を通そうと思ってます。
でも、命あるものすべてが、その生をちゃんと幸せに全うできる世の中であることを願ってやみません。
2007/05/07(月) 11:10:36 | URL | [ 編集]
ひかるのしもべ
今日はこげんたちゃんの命日なんですね。本当にこげんたちゃんの事を思うと心が痛いです。が・・・幸せが訪れている事を願っています。
2007/05/07(月) 12:50:41 | URL | [ 編集]
おっぴー
あれからもう5年も経ったの・・・
思い出すたびに胸が痛くなります。
いつか動物虐待がなくなる事を願っています。
2007/05/07(月) 17:44:30 | URL | [ 編集]
うか
昨日も別の事件をニュースで見ました。
なぜそういう事をするのか、
全く全く全く理解出来ないだけに
どうしたら無くせるのか・・。
本当に悔しいですね・・
2007/05/07(月) 19:15:36 | URL | [ 編集]
みーや
☆桃饅頭さん
恥ずかしくないですよ!!
私もその生をまっとうできるような世の中になるように願っています。

☆ひかるのしもべさん
きっと今は幸せにしていると思うよ…。

☆おっぴーさん
動物が安心して暮らせるそんな国…そんな世界に
なってほしいですよね…。

☆うかさん
私もニュースみました…。
本当に理解できませんよね。
いつになったらこういう事件がなくなるんでしょう???
悔しさと虚しさと悲しみでいっぱいになります…。
2007/05/07(月) 20:11:02 | URL | [ 編集]
黒猫
ごげんた ちゃん ご冥福を
それから、心無い人に命をなくした動物たちへ
ご冥福 を
ホントに心が痛みいますね
それから 人としての尊厳を取り戻せる世の中へ戻れますように
2007/05/07(月) 21:49:23 | URL | [ 編集]
せいこ
こげんたちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
恥ずかしながら、私も、ここ何ヶ月か前に、この事件のことを知りました。
私は、当時も猫を飼っていましたが、このことは全く知りませんでした。
仕事に明け暮れてて、テレビも新聞も見てなかったから余計かも・・・

そして、今日は・・・ともにゃんさんちのしろちゃんの命日にもなってしまいました。
虹の橋で、こげんたちゃんとお友達になったかな?
きっと、幸せになれるよね!
2007/05/08(火) 00:01:37 | URL | [ 編集]
miki
こんばんは。
こげんたちゃんの事知ってましたが命日は忘れてました。恥かしい。
ホントに生あるもの全てが幸せに暮らせる・・・。
そんな日が来ることを祈ります。
そして今自分の周りや近くにいる命を大事にしていきたいです。
こげんたちゃん・・・もう生まれ変わってるかもしれませんよ。
もしそうなら幸せになってくれてたらいいんですが・・・。
2007/05/08(火) 00:37:36 | URL | [ 編集]
みーや
☆黒猫さん
本当に心が痛みます。
今日もまた…ワイヤーの罠にかかってしまった犬のニュースが…。
どうして、こういうことが後を絶たないのでしょうか???

☆せいこさん
きっと、虹の橋でみんなで幸せに暮らしていると思う。
しろちゃん…ともにゃんさんの気持ちを考えると辛いよね…。でも、しろちゃんは幸せだったと思う。
猫とか犬とか関わる人によって左右されちゃうよね…。
こっこを拾った状況、大きさがこげんたちゃんと
ほとんど一緒なので、余計に考えちゃいます。

☆mikiさん
私も命日は忘れてたんです。
たまたま追悼キャンドルの記事を見て…。
こげんたちゃんきっと今は幸せだと思う。
愛情をたっぷりもらって暮らしていると…。
2007/05/09(水) 17:56:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

◆ 里親さん探し中です

◆ 猫好きの輪

猫好きさんが、いっぱいです。

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

◆ 始めの一歩!!!

大切な命!!! 大切な地球!!!
できることから始めよう!!

◆ お気に入りです!!!

このブログをリンクに追加する

◆ メールフォーム

相互リンクをご希望の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2006-2007 うちの猫サマ!こっこサマ!!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
